THE KOKONOE BLOG

SUN

SUN

個展「Genome Re:Design」ミニヒーリングとスペシャルなお知らせ2021/02/06

SUN AND MOON

2021/02/062021:02:06:17:29:24

個展「Genome Re:Design」ミニヒーリングとスペシャルなお知らせ

IMG_3419.jpeg

メガゴングでのミニヒーリング詳細

2月9日(火)〜14日(日)東京日本橋 Ego - Art & Espresso Bar での個展「Genome Re:Design」における【直径120cmのメガゴング】を使ったミニヒーリングの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

営業時間は11:00〜17:00ですが、以下の時間帯にて毎日基本【4回】実施します。

・11:30〜
・13:00〜
・14:30〜
・16:00〜
(※状況により実施回数が増減する場合もあり)

所要時間は10〜15分/1回を予定しています(回数制限なし)。

数分でも気分の清々しさの高まりと、心身の浄化を感じられる方がとても多く、大変ご好評を頂いております。

ミニヒーリングは入館料込(ワンドリンク制)となっており、この機会に是非ご体感をいただければと思います。

個展のためのオリジナル楽曲が誕生

個展の空間づくりとミニヒーリングのための新しい楽曲も誕生しました!

昨日(2月4日)完成したばかりの超出来立てホヤホヤです。

741Hz Exhibition Genome Re:Design

741Hz.png

基本周波数はソルフェジオ音階で有名な「741Hz」とし、ミキシングされている音程がメガゴングの周波数と絶妙な和音もしくは倍音が生じるよう設計されています。

メガゴングのアナログ媒体から放出される振動情報と楽曲データのデジタル媒体から放出される振動情報が空間中で巧みにコラボレーションされ、癒しや活性効果を高めていくことを目的としています。

さらには「遺伝子のゆりかごの環境情報」と音響工学で指摘される熱帯雨林の自然音をイメージした非線形の振動情報をミキシングさせています。

こんな緻密な楽曲製作の仕事が出来る方は、やはり音響理論と現場を知り尽くしているMaiko Okimotoさんしかおられません。

CD & Digital Music New Release(微生物から聴こえる神聖な旋律)の投稿でもご紹介させて頂きましたが、今回の個展にも併せて最高の楽曲を製作下さいました。

これを聴くだけでも多くの方々に足をお運び頂きたいくらいです。

全身が癒され、脳の働きが活性されていく楽曲です。

サンプルバージョンの段階でも既にパワーが高く、毎日数十回リピートしてメイン絵画製作にのぞみました。

そのお陰で、自分でも驚くほど緻密な絵画を生み出すことが出来たのです。

egoさんのBoseスピーカー(予定)と私のSonyスピーカーと複数のチャネルから空間中に振動放出させ、メガゴングやパーカッションの振動と併せます。

一人で行うヒーリングでも、まるで数人の熟練サウンドヒーラーが構築する極上の空間に接近できるよう構想をかなり練り、楽曲製作もこだわりまくりました。

ある種の実験となりますが、どうぞお付き合いいただければ幸いです。

741Hzは

★表現力の開花と向上
★コミュニケーション能力の向上
★問題解決能力の向上

に効果があると言われています。

感じ方は人それぞれですが、音楽に力があることは日本のように音楽文化が盛んな国では誰もが体験的に知っていることです。

コロナ収束時代に向けてパワーチャージしていただければと思います。

さらに!

ここで終わりません。

「絵 × 音」の表現で「宇宙遊泳」さながらの気分を味わって頂きたいと考えていますが、パワフルな仲間がさらに加わりました。

高品質ワイルドクラフトのエッセンシャルオイルを用いて空間を《香り》で整えます

「アルキミア ブレンドエッセンシャルオイル パーフェクトハーモニー」
《Natural Cosmetics that go beyond Beauty(美を超越したナチュラルコスメ)》

IMG_6971.jpeg

スペイン製の高品質ワイルドクラフトオイルをアロマディフューザーを活用し香りでも癒される空間設計を行います。

「真の女性性の価値の追求」をコンセプトに、レモン、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモット、ラベンダー、ローズマリー、タイム、レモングラス、シダーウッド、クローブ、パチェリー、シナモンがブレンドされたアルキミアのオイルをはじめて手に取りましたが、「本物中の本物はビンの蓋を開けただけで部屋中に香りが漂い、しかも長く残る」と玄人が話す言葉通り、香りが大変長く持続し、びっくりしています。

まさに時代が求める香りではないかと。

このエッセンシャルオイルを使わせて頂きます。

ご紹介下さったのは、長野県須坂市でエステサロンを経営され、アロマセラピーのプロフェッショナルでもあられる中島彰子さんです。

▶︎ HALE PLUMERIA

昨年ご紹介者の諏訪戸真理子さん(本当にありがとうございます!)と共にSound Luxuryを受けに来て下さって以来、交流が始まり、新しい視点の学びや様々な刺激をいただいています。

今回このようにご縁ある方々のエネルギーが個展にも集約して頂けることとなり、とても有り難く思っています。

「絵 × 音 × 香」のコラボレーションも価値高く昇華させていきたいと準備を進めています。

自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃ贅沢ですよ。今回のイベント。。。

ホワイトセージも加えて

LS200911_522.jpg

永遠の浄化力最強ハーブ「ホワイトセージ」を使わせて頂きます。

昨年THE KOKONOEの圃場に植えたホワイトセージを冬前に採取し、乾燥させた自家栽培無農薬ホワイトセージもブレンドさせて使用します。

最高の一杯でお迎えさせて頂きます

Art Gallery(アートギャラリー)とイタリアにあるような立ち飲みスタイルのEspresso Bar(エスプレッソ バール)が融合されたEgo - Art & Espresso Barさん。

コンセプトに相応しい強力なサポーターとして友人でバリスタの真田大介さんが参画下さることになりました。

カウンターを担当していただきます。

彼の淹れる一杯は本当に美味しいです!

IMG_6668.jpeg

先月もカフェラテを頂いたのですが大満足でした。

品良く丁寧に淹れられたカフェラテとの時間を思い出すだけで何て豊かなひとときだったのかと。

一緒に集った方々との時間も素敵なものとなりました。

「絵 × 音 × 香 × 飲」の空間をお楽しみくださいませ。

そして、実は今回の個展開催の原点は彼だったのです。

昨年12月上旬に彼を通じてご縁が出来た野草愛好家の方からのご紹介でegoさんとつながり、個展開催が実現しました。

なんともミラクルすぎる出来事が12月は多発していたのですが、原点の原点の原点にいたのが彼です(本当にありがとうございます!)。

世界的超有名IT企業G社を退職し、私達より少し早く長野北信に移住されており、戸隠お隣りの飯綱在住でご近所ということもあり、以来交流させて頂いています。

そんな訳で長野北信隣人コンビでお迎えさせて頂きます。

お楽しみに!

★Ego - Art & Espresso Bar カフェメニュー

スペシャルなお知らせは以上です。

やるからには本気。

妥協しない。

料金関係なし。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

Solo Art Exhibition at Ego
Shou Mizutani 東京日本橋

Genome Re:Design
進化・真価・神化

絵×音×宇宙

深奥遺伝子を震い発現させ
三千世界への接近を試みる

大地は師
力を得て限界突破し続ける

【概要】
会期:2021年2月9日(火)〜14日(日)
時間:11:00〜17:00
予約:事前予約不要。直接お越し下さい。
場所:ego - art & espresso bar
住所:東京都中央区日本橋本町4-7-5
情報:ホームページはこちら
TEL:03-6265-1141
最寄:新日本橋駅から徒歩約2分/東京駅から徒歩約15分
料金:ワンドリンク制(注文されない場合は入場料200円)
備考:完全キャッシュレス

★Special★
直径120cm個人所有最大級のメガゴングを戸隠から運搬し、ご来訪時にミニヒーリングを実施致します。

以下の時間帯にて毎日基本【4回】実施します。

・11:30〜
・13:00〜
・14:30〜
・16:00〜
(※状況により実施回数が増減する場合もあり)

所要時間は10〜15分/1回を予定しています(回数制限なし)。

数分でも気分の清々しさの高まりと、心身の浄化を感じられる方がとても多く、大変ご好評を頂いております。

是非ご体感くださいませ。

★個展詳細はこちらから★

★微生物から聴こえる神聖な旋律★
New Release CD&Digital Music 2021.2.9
詳細はこちらから

★スペシャルなお知らせはこちらから★

★フライヤー★
紙媒体のフライヤーもご用意しております。必要な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

SHARE

THE KOKONOE代表 水谷 翔

THE KOKONOE代表水谷 翔

医工学修士。信州大学大学院総合理工学研究科卒業。THE KOKONOEの経営と並行して修士課程に在籍し、先端生命科学の研鑽に励み学位を取得。植物優勢生育の条件を土壌微生物の比較ゲノム解析からアプローチし、学術と現場の両輪から探究。土づくりアドバイザー。ゴングパフォーマー。Sound Luxury 代表セラピスト。2021年より医療福祉専門学校にて鍼灸師の国家資格取得に向け研鑽に励む。

〒381-4102 長野県長野市戸隠豊岡327