THE KOKONOE BLOG

SUN

SUN

神秘体験は流れを急激に変える2020/12/10

SUN AND MOON

2020/12/102020:12:10:12:10:42

神秘体験は流れを急激に変える

IMG_6210.jpeg

先日12月6日の早朝のことです。

私は号泣して目が覚めました。神秘的な体験をしました。

夢の中での出来事ですが、人生で聞いたことがないほど美しいメロディーをただ一人で天界さながらの場所で味わい、魂がふるえ、心に感動の渦が湧き起こり、生の実感を全身で感じ、涙が自然と溢れてきたのです。

ハープとピアノとサントゥール(ハンマーダルシマー)を掛け合わせたような耽美的な「音」から生じるそのメロディーは「地上で全ての経験を積み、天に昇華されていく際に聞こえる」ような「死者の霊を慰める鎮魂歌」のようなイメージが夢から覚めた直後に心に浮かびました。

目覚めた直後は不思議なほど、その鮮烈な夢の内容を順序立って思い出すことが出来ました。

私にとって、とても大切な内容だと直感したため、メモを取っておきました。この文章はそのメモを見ながら書いています。

メロデイーと共に夢の中で私はいくつかの大切なメッセージも聞きました。

声の主体の姿はよく見えませんでしたが、女性であることは確かで、あえて言葉にすると天使のような雰囲気でした。明確ではありませんが。

こんなことを話されていました。

「この世には未だ癒されざる魂が多く存在します。」

「あなたの父上の魂を癒すことがあなたにとって大切なことです。その行為があなたをも癒し、次の道が拓けるのです。」

「"音"は真の治療家を歩む決意を行った者に与えられるのです。」

「あなたが真の音楽家を目指すならば、必要なものは全て天から与えられます。必要なメロディー、リズム、ツールが必要な時、必要な量、必要な方法であなたに与えられます。」

「全てはあなたと共にあります。自分を信じることです。頑張りなさい。」

この最後の「頑張りなさい」のところの声が、言葉に出来ないほど、優しさと、それでいて芯の通った凛とした強さがあり、思い出すだけで、また自然と涙が出てくるのです。

最も大切に思われるのは、今回の出来事で「治療」や「音」について、先人や指導者から教えを受けて思考で理解を深めていく面とは異なった領域が拡張されたことです。

理性を超えた強烈な全身体験を通じて「あぁ!そういうことか。身体に馴染むこの感触と心の持ち方に躊躇いがない状態。これはとても心地よく無理がない」と丹で深めたと言いますか、今回の夢はそんな経験を与えてくれました。

人間とは本当に不思議です。

そして、夢から覚めた日、つまり12月6日早朝に直感的に「南へ」と感じ、今すぐ行かねばという強い衝動にかられ、全く予定にはなかったのですが、戸隠から車を走らせ、長野ICから高速道路に乗り、諏訪湖を途中で拝み、八ヶ岳の中腹の標高約1,500mまで走らせました。

車から降り、嫁さんと山道を散歩し、山のエネルギーを感じていると活力がみるみる湧き、さらにポジティブな気持ちが高まってきました。写真はその時に撮影したものです。予定が詰まっていたので、八ヶ岳の山のエネルギーをしばし味わった後、戸隠にすぐに戻りました。

不思議な展開はここからも続きます。

その6日の夜にメガゴングの次のコンサートが今月末に急遽決定しました。

急遽も急遽で、5日にメガゴングの振動をお聞きになられた方から光栄なリクエストを頂き、翌日6日夜にコンサートが決定してしまう流れ。超高速。今月末に開催。後日詳細。

二つ目の超ミラクル。

細かいお話しは省きますが、5日に一緒にお越しになられた東京在住の方からのご紹介により、東京駅から徒歩約15分、皇居から徒歩約20分ほどの一等地も一等地の日本橋のギャラリーにて2月中旬に私の「絵と音」の展示会をさせて頂くことが昨日7日に急遽決まりました。

普通に考えたら「あり得ないこと」が起き、普通は「無理なこと」があっさりと覆り、信じられない巡り合わせと偶然の流れが重なり、活路が拓かれました。

今年経験したミラクルの中でもトップクラスの「信じられない流れ」をこの数日経験しており、理性での論理的な処理が全く追いついていません。この数日に1ヶ月で経験する出来事が圧縮されているような肌感覚があります。

でも、魂の奥深いところがとても喜んでいる感覚があります。

三つめの大切な出来事は妹が3人目の女の子の赤ちゃんを7日の夜に無事授かりました。本当に良かった。父親のエネルギーが夢に登場したのはきっと妹の出産のこともあったのですね。

さて、11/21のコンサート「超絶振動空間 -Genome Re:Design-から私自身も流れが巨大なうねりを上げて加速度的に変わってきています。

この現象を科学的に説明することは恐らく非常に難解で、己れの感性に依存する他ありませんが、「強力な多層振動空間」は、人の本質的な課題解決能力を高め、運命を変える力さえあるかもしれません。凄い。感動。行動し続ける。

ただただそこには感謝あるのみなのです。

SHARE

THE KOKONOE代表 水谷 翔

THE KOKONOE代表水谷 翔

医工学修士。信州大学大学院総合理工学研究科卒業。THE KOKONOEの経営と並行して修士課程に在籍し、先端生命科学の研鑽に励み学位を取得。植物優勢生育の条件を土壌微生物の比較ゲノム解析からアプローチし、学術と現場の両輪から探究。土づくりアドバイザー。ゴングパフォーマー。Sound Luxury 代表セラピスト。2021年より医療福祉専門学校にて鍼灸師の国家資格取得に向け研鑽に励む。

〒381-4102 長野県長野市戸隠豊岡327