ここのえブログ

地に響くEARTH RESONANCE

9/19〜9/21「回復力リトリート in 戸隠」開催

2020/08/13

MACROBIOTIC SIDE

2020/08/132020:08:13:15:18:36

9/19〜9/21「回復力リトリート in 戸隠」開催

Fig G.jpeg

9/19〜9/21に2泊3日で企画者と参加者の一体感を大切にした少人数制プライベートリトリートをTHE KOKONOEにて開催します。

「回復力リトリート in 戸隠」

コラボレーションメインパートナーはヒーラーの宮島美貴さんです。

▶︎宮島美貴さん プロフィール

宮島さんは看護師・保健師として2,500人以上の相談に応じてこられた身体と精神ケアのスペシャリストで、現在は発酵料理の講座主催、ヒーリング、セラピー 、美容エステからシャーマニックなワークで都内近郊にてご活躍なさっています。

経済成長が先行し、環境対策技術や精神文化が盛んなヒーリング先進国でもあるドイツでヒーラーとしての研修やリトリートにも積極的に参加されており、多彩な知識と経験のみならず、曖昧になりがちなヒーリング分野の世界で強くて確かな基盤をお持ちでいらっしゃいます。

なんと言っても医療現場での実務経験が豊富です。

お話しをさせていただくと、短期間にも関わらず知識・経験を着実に積み上げていかれており、ますます洗練された雰囲気が印象的です。

宮島さんとは、前職で私がサウンドヒーリングに携わっていた時にご縁をいただきました。

熱心に講座に生徒さまとして通ってくださり、私が戸隠に移住してから数年はやりとりがなかったのですが、同じく生徒さまであったプロの医療従事者でヒーラーの西野みかこさんを通じて縁が再びつながりました。

そんなご縁の橋渡しをしてくださったお二方ですが、実は昨年はじめてTHE KOKONOEでリトリートを開催下さいました。

少人数でのプライベートなリトリートでしたが、またとない濃厚な時間を皆さんでお過ごしになられ、参加者の皆様が大満足されていました。

hands-2847508_1280.jpg

あの感動をもう一度。

と誰もが思ったことでしょう。

それから時間が経過し、1年ぶりに宮島さんと西野さんが6月末にTHE KOKONOEにご宿泊にお越し下さいました。

冬に導入した巨大ゴングのパワーに驚かれ、これはコラボレーションで今年もリトリートを開催したいですね、とごく自然な流れで決まりました。

巨大ゴング.jpeg

今年は社会が大転換しており、全ての人にとって変化・進化が強制されていると思います。

ここでシフトチェンジが大切だと誰もが感じています。

しかし、社会の大転換をひしひしと感じ、変化を生み出していこうと思っていても、日常の決まったサイクルの中で生きていかざるを得ないと、そうした機会を自ら発生させることが難しいかもしれません。

そんな時にリトリートは有効な一つの方法ではないでしょうか。

大義名分や強力なビジョンが必要な訳ではなく、日常とは異なった非日常の空間に身を置き、心と身体をいたわり、ワークと空間と食で整えていくことでも世界がずっと違った視点で見えると思います。

そんな思いから、強烈にいきなりシフトチェンジを促すというよりは、急がず焦らず、まずは自身の大切にしている部分を振り返り、エネルギーをチャージすることが大切ではないかという気持ちから、このようなタイトルにて企画させていただきました。

なぜ回復力なのか?

コロナウイルスの長期化が当初から専門家や科学者、識者の方々がご指摘されていました。

おそらくこれからもインパクトは一定期間続いていくでしょう。

その状態の中で大切なことは?

と問いを発した時、私は自らを回復させ、活力を維持し続ける無理のない仕組みづくりだと思いました。

決断を急ぎすぎたり、大掛かりなことをやり続けるよりも、連続的な変化の中においては、セルフケアを優先した方が良い場合もあるはずです。

急に思い立って人に直接相談しにいくということも抵抗がある現在の社会情勢。

まずは、立ち止まり、ゆっくり心を落ち着け、回復させることの大切さ。

波長の合う参加者・運営者が一体となり、次のステップにスムーズに進んでいけるベース構築になるような、時間・内容のリトリートにしたいと思っています。

共感された方、ピン!と来た方、ご縁のある方のご参加を心よりお待ちしております。

そして、THE KOKONOEで人気をいただいておりますコース料理をベースにしたリトリートオリジナルのアレンジ料理で身体を回復させ、私は全身と精神にエネルギー注入させていただくべく超音圧の巨大ゴングを叩かせていただきます。

Fig D.jpeg

Fig B.JPG

Fig A.jpg

宮島美貴さんからのメッセージ

このリトリートでは、自然の中及び屋内でのワーク、GONGや音叉等の音の力を借りて、自分のものではない考えやエネルギーをクリアにし、中心の自分とつながることを、見て・聴いて・感じて体得していきます。

自然豊かな戸隠の地で、地球に繋がり、宇宙(源)に繋がり、自分自身とより深くつながり、そう在る。それに気づいていただく機会となるでしょう。

自分の中心にいることができれば、世界で何が起ころうとも、失うことは幻想であるとわかるでしょう。

信州・戸隠の地で、自らのもつ回復力(かいふくりょく)を今一度、高めていきませんか?

☆このリトリートをお勧めしたい方☆

・新型コロナウイルス等による社会・仕事・生活の変化に心身が疲れ、回復したい方
・自然の中で自分のリズムを取り戻し本来の自分と再接続したい方
・音・食・自然と共鳴したい方

去年もリトリートを開催してお世話になりました「農家民泊ここのえ」さんが、「THE KOKONOE」と改名され更にパワーアップしました。

開催場所であるTHE KOKNOEは

戸隠の自然に囲まれ水音の聴こえる静かな環境

更にオーナーの水谷さんが施設内のエネルギーを整え

お客様が快適にすごせるようお迎えしてくださいます。

宿泊場所というよりパワースポットといって良いかもしれません。

今年から巨大なGONG(ゴング)を導入され、

セッションルームも誕生し、神社にいるかのようなすがすがしさがあります。

是非体感していただきたいです。

さらに、THE KOKONOEシェフのお料理はオーガニック素材やエディブルフラワーを使った、他では味わえないものです。

戸隠で作られた新鮮野菜のエネルギーをバイブレーションそのままにいただく、身体とハートが喜ぶ食事を感じて味わってみてください。

fig2.jpeg

定 員 4名(女性限定)
会 場 THE KOKONOE(長野県長野市戸隠豊岡327)
参加費 88,000円 
 ※宿泊代、各種セッション費用、屋外ワークへの移動費、食費:9月19日夕食、9月20日朝食・夕食、9月21日朝食 含む
 ※宿泊について、お部屋数が限られるため相部屋となります。

お申し込みと詳細確認はリンク先からお願いいたします。

▶︎「回復力リトリート in 戸隠」の詳細とお申し込みはこちらから

*店舗とリトリートの運営は企画サイド・参加者サイドが安心して気持ちよい時間を過ごせますよう、行政ガイドラインに従い、衛生管理に努めます。

リトリートをご存知ない方へ。

▶︎リトリートとは?

SHARE

ここのえ店主 水谷 翔

ここのえ店主水谷 翔

長野県北部戸隠で花豆栽培を中心とした農業を営みながら、農業体験ができる農家民泊、自家菜園や近隣の地区で採れた地のもの、旬のものを使った農カフェを運営しております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ここのえ

〒381-4102
長野県長野市戸隠
豊岡327