THE KOKONOE BLOG

SUN

SUN

【メガゴングと法螺貝笛の響き】コロナウイルスの停滞ムードを吹き飛ばす2020/03/20

SUN AND MOON

2020/03/202020:03:20:20:00:57

【メガゴングと法螺貝笛の響き】コロナウイルスの停滞ムードを吹き飛ばす

アメリカから戸隠に戻ってきて、真っ先にメガゴングを叩きました。

IMG_0981.jpeg

コロナウイルスの停滞ムードを吹き飛ばすメガゴングの響き

1週間ぶりにメガゴングのパワーが注入され、これまで以上に全身に浸みわたって行くような感覚と喜び。

コロナウイルスの停滞ムードを吹き飛ばしてくれるほどの地鳴りの響きです。

その影響か、身体と精神の回復スイッチが入り、19時頃に急激な眠気に襲われてそのまま寝床へ。

11時間のフライト中はほとんど睡眠をとらず(眠くなかった)、メモや画像・動画のデータ処理に集中していたからだと思います。

10時間以上寝て時差ぼけと睡眠不足の解消はできた気がします。

お陰で翌朝は頭も体も全回復で快調。

体力回復後に強まった感覚。

それは断捨離でした。
 

IMG_0051.jpeg

3月半ばを過ぎ毎日のように朝に雪が降る戸隠。

白い世界は集中力が高まり、コンフォートゾーンを際立たせ、不要なエネルギーと思考を解放するサポートをしてくれます。

掃除や荷物整理がはかどり、不要な品々や手放した方が良い物事が自然と明確になっていきました。

日中は温かくなるので、お昼ともなれば雪は解け、太陽光の温かさで身体がよく動き、作業がはかどります。

手放した方が良い資料や雑品の整理を進める中、ずっと探していたお宝が出てきました。

法螺貝笛です。

IMG_0999.jpeg

数ヶ月前、戸隠とご縁が深い修験者の方で法螺貝奏者のプロフェッショナルな方にご指導頂き、ようやく音出しの基礎がわかった古くて新しい強力なサウンドツール。

その時、お借りした法螺貝笛を吹いて脳が揺れ、思考力がアップした何とも形容し難い心地よさが忘れられません。

メガゴングと共に法螺貝笛で停滞ムードを吹き飛ばしていこうと思います。

来客ルームに置いておき、お客さんがお越しになった時に鳴らします。

NEXT STAGEに向けてアクション

戸隠の自然から普段いただいている感覚をベースに、年始からNEXT STAGEに向けて行動しています。

東京・アメリカ等、場所を変えることで新しい刺激と物事に触れ、学び、感性を一新できるように努めています。

仕事
学業
人間
家族
お金
技術
自然
経済
政治

truth-166853_1280.jpg

視野を拡大し、先入観なく現実を見て、未来に向けてコンフォートゾーンを整えて行く。

問いかけと行動が大切です。

新しい物事や人とのご縁と共鳴・共感する感触。

自粛ムードが依然漂っていますが、4月頭にかけて、ほぼ毎日来客とお泊まりさんがお越しくださいます。

20分のショートではありますが、講演のご依頼も頂いています。

大変有難いことです。

モニターでのご参加となりますが、フェイシャルエステの実施が来週からスタートします。

農業も始まります。

ブラッシュアップに努めてきたエネルギーと新しく獲得した知識と知恵、そして閃きとアイデア。

お越し頂く方々に私達なりの最高のサービスと対応をさせて頂きます。

感謝と共に。

【PR】"都会で無農薬野菜作りが楽しめる!"

菜園アドバイザーが教えてくれる【シェア畑】

SHARE

THE KOKONOE代表 水谷 翔

THE KOKONOE代表水谷 翔

医工学修士。信州大学大学院総合理工学研究科卒業。THE KOKONOEの経営と並行して修士課程に在籍し、先端生命科学の研鑽に励み学位を取得。植物優勢生育の条件を土壌微生物の比較ゲノム解析からアプローチし、学術と現場の両輪から探究。土づくりアドバイザー。ゴングパフォーマー。Sound Luxury 代表セラピスト。2021年より医療福祉専門学校にて鍼灸師の国家資格取得に向け研鑽に励む。

〒381-4102 長野県長野市戸隠豊岡327

Copyright© THE KOKONOE All rights reserved.